New!! 参加者のデータ提出に関して

■ご登録頂き、こちらからデータ提出に関するメールを受け取った方は、作品データ提出を行って頂きます。
■提出期間は3/6(土)~3/10(水)の5日間となっております。
■提出頂くデータは「1MB以内のipg画像データ×1枚」です。画像のデータサイズは厳守して下さい。
※画像データのタイトルは「あなたの名前.jpg」として下さい。(例:デザイン太郎.jpg)

■データ提出の手順は以下の通りです。
1、こちらのデータ提出フォームより必要事項を入力し、送信。
2、こちら(メールの新規作成画面が立ち上がります。)より、作品の1MB以内のipg画像データ×1枚を提出。
※本文に名前とふりがなをご記入下さい。
3、データ提出完了。

応募資格

■大学、大学院、短大、高専等に所属し、建築、都市、ランドスケープに関して勉強する学生。

登録費、懇親会費

■登録費:2000円
■懇親会費:2000円 → (3/9更新)一般:2000円 学生:1500円 ※出展者の学生も1500円です。
→合計4000円をWebページより登録申し込み後、送信されるメールに従って振り込みを行って頂きます。
2010/02/13訂正
→振り込みを行って頂く金額は2000円とし、懇親会に参加される方のみデザインレビュー当日に懇親会費をお支払い頂くという形に変更いたします。

応募作品の規定

■応募作品は1人1作品(共同制作可)とします。

展示場所に展示可能なサイズとします(パネル幅900mm, 高2100mm)。模型の展示も可能です。模型展示エリアは、1作品あたり幅1,000mm×奥1,000mmです。模型展示台はありません。
会場が狭いため展示エリアをお守りください。展示エリアはみ出しによる模型の破損等は責任を負いません。
→展示スペース詳細

■出展者が著作権を有するオリジナルな提案であれば、卒業制作、設計課題、コンペ出品等いずれも可とします。
作品のテーマ、内容は問いません。

■過去の学生デザインレビューに応募した作品は応募不可とします。

応募申し込みに関して

※※重要※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■ただ今キャンセル待ちの登録も締め切っております。現在130名の枠の中に200名ほどの応募があり、キャンセル待ちが多数いらっしゃる状態です。なのでキャンセル待ち受付も締め切らせて頂いております。参加をご希望の方には申し訳ございませんがご了承下さい。

※登録申込みに関してのご質問が多く寄せられています。FAQによくある質問をのせていますので、お問い合わせ前にご確認下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■応募申し込み期間は2月15日(月)0:00~3月1日(月)24:00です。
※上限の登録数に達しましたので受付は終了させて頂きます。
※キャンセル待ちの登録も締め切らせて頂きました。ご了承下さい。

■登録数の上限は130名です。130名に達した時点で応募申し込み受付も終了となります。3月1日(月)以前に申し込み受付期間が終了する恐れもありますのでご了承ください。またその場合は、ホームページにてご連絡いたします。

■応募申し込み方法の詳細に関しては以下のページをご覧下さい。
→応募申し込み方法詳細

プレゼンテーションデータに関して

■1日目の公開審査で選抜された方には、二次審査でプレゼンテーションを行っていただきます

■選抜者は2日目の受付の際に、以下のデータを確認しますので、磁気媒体データで各自保管しておいてください。

●3分間にまとめた最終プレゼンテーション用のPowerPointデータ
・データ形式:ppt
・ファイル名:氏名-学校名.ppt
※例:山田太郎-国立dr大学.ppt

※提出する際のメディア媒体は、CD-Rもしくはフラッシュメモリでお願いします。実行委員会のPCにデータを移します。
※二次審査進出者は、1日目の公開審査で発表します。

作品の搬入、搬出に関して

■当日3月21日(土)に、パネル・模型等の作品は各自で会場に搬入・展示していただきます。

■展示のためのテープ、押しピン等は各自で用意してください

■郵送・宅配に利用する企業は指定しません。郵送料金等については各企業にお問い合わせください。

■作品の搬入・搬出時間帯については、プログラムをご覧ください

■配送、受取りまでは参加者自身で行うこととします。受取り代行保管については出来かねますのでご注意下さい。(万が一配送、搬入中に模型に何かしらのことが起きた場合の責任の所在を明らかにするためです。ご了承下さい。)

JIA全国卒業設計コンクールの九州予選に関して

■全国卒業設計コンクールが今年も開催されるかどうかが現在未定の状態です。なので、JIA全国卒業設計選奨として九州内にある学校の卒業設計の中から昨年同様7点選んでおいて表彰し、コンクールが開催される場合はそれを推薦するという形になります。詳細が決定次第こちらのホームページにてご連絡いたします。ご了承ください。