ADVICE

建築相談・インターンシップ情報

建築相談

一般のみなさんへ建築設計監理のプロが、建築に関するお悩みごとにお答えします

JIA九州支部では、建築・増築・リフォームを考えているがどうすればよいかわからない、設計・監理についての相談、住宅の不具合に関する相談・調査、その他建築全般についての相談などの建築についてのご相談、お困りごとを幅広く受け付けます。ご相談内容を元にしてJIA九州支部の建築家をご紹介いたします。

・相談室での相談は無料ですが、現地調査等の依頼がある場合は費用がかかります。
・相談内容によっては、お断りすることもありますのでご了承下さい。
・建築相談は各地域会の建築相談員が対応いたしますが、まずは九州支部事務局までご連絡下さい。
・ 基本的には、電話で相談を受け付け、後日相談員からご連絡をいたします。

相談を希望される方は、事前予約が必要です。事務局へお気軽にお電話ください。

JIA九州支部公益社団法人 日本建築家協会九州支部 事務局

TEL. 092-761-5267

TEL. 092-761-5267

相談日
毎月、第2・第4木曜日(13:00~17:00)
場所
公益社団法人 日本建築家協会九州支部 事務局
〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院1-4-8あづまビル2F

インターン
情報

建築家を目指す学生のみなさんへ建築、デザインを学んでいるみなさん
九州県内でのインターンシップをご紹介します。

建築家が普段何を考え行動しているか、設計事務所がどのような業務を行っているか、直接肌で感じて頂くことができます。
インターンの期間・内容については各事務所により異なりますので直接ご確認ください。

※実務の経験を行うオープンデスクとは異なります。

応募方法は只今準備中です。