(社)日本建築家協会九州支部鹿児島会 (社)日本建築家協会九州支部鹿児島会トップへ (社)日本建築家協会九州支部トップへ

全羅北道 建築文化祭参加

2011年
10月31日~11月2日


全羅北道の副知事との会談と作品パネルの説明を行った。全羅北道の学生、建築家のパネルの展示仁川空港まで出迎えていただき、全州まで車で移動(3時間)全羅北道庁舎の前でKIRA李会長と

 

10月31日より11月4日まで開催された韓国、全羅北道の建築文化祭へ参加しました。会員のパネルの展示と、開会式へ参加し、全羅北道の副知事、建設局長、都市計画課の部長など、行政の方々ともお会いし鹿児島の記念品や、観光ポスターをお渡しできました。

 今回の参加は、全羅北道の建築士会(KIRA)の会長より、鹿児島の建築士の団体と国際交流の要請があり実現しました。隔年の交流とし、毎年お互いの建築展へのパネルの展示を行います。今回も、11月18日よりJIA鹿児島会の建築展へ、KIRAの会員の建築作品パネルを展示します。

 建築文化祭は、全羅北道の建築全般の活動を紹介し、学生の作品への表彰や、建築家の作品の表彰、研究発表などが行われるものです。全羅北道の庁舎のホールや展示場で催され、開会式の挨拶は副知事がされました。これからの建築へ、経済活動だけではない活動への期待を話されていました。

 JIA会員の滞在中は、KIRAの皆さんにアテンドしていただきました。全羅北道の文化や歴史について語られ、旧市街地の再開発や街づくりについても見学することが出来ました。